ラベルシール、手書き伝票、封筒、名刺、カードの印刷はプリントスクエア

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 ご利用規約
< 総則 >

第1条 コムニスは、株式会社KALBAS(カルバス)が運営する伝票・ラベルを中心とした通信販売サービスです。

コムニスのカタログ・販促物(チラシ・DM等)、及びWEBサイト上に掲載された商品やサービス等の購入や利用については、以下の規約が適用されます。商品やサービスによっては、購入または利用に際し、この利用規約に加えて、商品やサービス特有の条件が適用されることがあります。それらの条件は見積書、案内書、及びWEBサイトの画面上に注意事項として記載しておりますので、必ずご確認下さい。

2.本規約中の「WEBサイト」とはコムニスのWEBサイトを表し、「カタログ」とはコムニスが発刊するカタログや販促物(チラシ・DM等)を表すものとします。

< 利用方法 >

第2条 コムニスのご利用には、まず会員登録の申し込みを行い、会員登録を完了する必要があります。

< 会員登録 >

第3条 お客様がWEBサイトを利用される場合は、専用の会員登録画面から入力いただき、処理が完了した時点で会員登録が完了いたします。また、お客様がWEBサイト以外の方法をご利用になる場合は、所定の申込書に必要事項を記載し提出または送信していただき、コムニス にて登録手続を行います 。ただし、原則として、登録は日本国内に居住の方に限らせていただいております。また、コムニス所定の基準により会員登録をお断りする場合があります。

2.前項の規定に従い、会員登録が正しく完了し、会員登録が有効であるお客様をコムニス の「会員」とします。ただし、会員登録後でも、コムニス の所定の基準 により、会員登録を取り消され注文ができなくなる場合があります。

<  WEB申込 >

第4条 お客様がWEBサイトからパスワードや住所などの固有の情報を入力し、会員登録が完了しますと会員毎に固有のお客様番号が発行されます。コムニスは、会員が登録したメールアドレスへメール送信を行い、登録いただいたメールアドレスとお客様番号をお知らせします。

2.本規約の中で、WEBサイトから注文する為のお客様番号とパスワードを持つ会員を特に「ネット会員」と称することがあります。第三者が、ネット会員のお客様番号やメールアドレス、パスワードをネット会員に無断で用いてWEBサイトから注文をした場合でも、ネット会員による注文とみなします。したがって、付与されたお客様番号とネット会員が決定したパスワードの使用や管理は、ネット会員の自己の責任において十分注意して行って下さい。(パスワードは、パスワードの変更画面から定期的に変更されることをお勧めします。)

< 届出事項の変更・退会>

第5条 会員登録申込時にご登録いただいた情報に変更が生じたときは、会員はただちに所定の方法によりコムニスに登録情報の変更を届け出るものとします。なお、ネット会員はWEBサイトから各種届出事項の変更が可能です。

2.前項について、変更時の届出がないために、お届けする商品、カタログ等その他送付物が延着または到着しなかった場合は、通常到着すべき時点に会員に到着したものとみなし、請求等を行わせていただきます。また、届け出がないために、会員が損害をこうむっても、コムニスは責任を負いません。

3.会員は所定の方法によりコムニスに退会届を出すことにより、いつでも退会できます。ただし、退会時にコムニスに対する債務を全額支払うことを条件とします。 

< サービスの内容 >

第6条 会員は、コムニスのカタログ上、WEBサイト上に掲載された商品やサービスの購入や利用をすることができます。ただし、株式会社KALBAS(カルバス)以外の製品に対する保証および技術的なサポートは、株式会社KALBAS(カルバス)ではなく、製造元によって提供されます。保証および技術的なサポートは、製品によって異なる場合があります。

2.WEBサイト利用の場合には、会員の使用するパソコン、インターネット契約プロバイダーの接続環境、使用されている回線等の制約により所定のサービスが受けられない場合があります。また、カタログ掲載商品の中に一部WEBサイトから直接注文ができない商品があり、逆に、WEBサイトにのみ掲載されている商品もあります。

3.商品のお届けやサービスのご提供は日本国内とします。ただし、離島や一部の地域につきましては、商品のお届けやサービスのご提供ができない場合もありますので予めご了承下さい。

4.コムニスは、お客様の会員登録申込時にご登録いただきましたファクシミリ番号、住所、メールアドレス宛てに、コムニスお買い得商品やキャンペーン等の情報をファクシミリ、DM、チラシ、メール等でお知らせします。

5.前項のキャンペーン等の情報をご希望されない場合、メールの配信停止はWEBサイトの所定の画面から配信停止を設定していただけます。また、DM/ファクシミリの送付は、コムニスへ所定の方法にてご連絡いただき、停止設定していただけます。

6.名入サービス・別注品サービスにつきましては、通常の既製品とは異なる条件が設定されております。詳細につきましては、カタログ又は WEBサイト上に表示しておりますので必ずご確認下さい。 

7.コムニスは、会員に予告なく提供するサービスを変更することができます。

< 価格、仕様等の改定 >

第7条 カタログやWEBサイト上に掲載される商品またはサービスの価格または仕様等につきましては、予告なく変更され、もしくは商品またはサービスの取扱いが中止される場合があることを会員は予め承諾します。

2.WEBサイト上に記載されている価格とカタログ価格とは、市場動向等の理由により一致しない場合があり、この場合には、WEBサイト上に注文時に掲載されている価格による契約となることを、会員は承諾します。

< 消費税 >

第8条 カタログやWEBサイト等に掲載される商品およびサービス、送料等の表示価格には消費税を含みません。納品書、請求書は、明細ごとに消費税が含まれた金額でご案内します。 消費税の端数処理は切捨となります。

< 商品の注文 >

第9条 商品やサービスの購入や利用は、WEBサイト又は所定番号へのファクシミリ送信等からご依頼ができます。 

(1) WEBサイトからの注文:メールアドレス、パスワード、その他必要事項を専用の注文画面に入力の上、送信していただきます。 メールアドレス及びパスワードを用いて行われたご注文は、会員の有効な意思表示に基づくご注文であるとみなします。

(2) ファクシミリによる注文:所定の注文用紙/オーダーシートに必要事項を記入し、指定のファクシミリ番号へ送信していただきます。

(3) 電話による注文:コムニスが承認した場合にのみ、指定の電話番号で注文をお受け致します。

2.会員からのご注文の送信時刻とコムニスでの受信時刻にタイムラグが生じる場合は、コムニスでの受信時刻をもって会員のご注文の時刻とします。

3.コムニスの取引に関する売買契約は、注文された商品が出荷された時点で、会員と株式会社KALBAS(カルバス)との間で成立するものとします。但し、名入サービス・別注品サービスにつきましては、会員の注文書をコムニスが受領し注文内容に間違いがないことを確認し、注文手配を行った時点で、成立するものとします。インターネット上の障害、その他コムニスの責によらない事由により、コムニスが会員の注文を受理できなかった場合、コムニスは、その責任を負いません。

4.商品やサービスのご購入やご利用がコムニスの所定基準に適合しない場合や会員が本規約の各条項の1つにでも違反した場合、コムニスの判断で、個別の売買契約の締結をお断りすることがあります。

< 送料 >

第10条 会員の一回の注文のお買上金額が2,800円以上(消費税除く)の場合、送料は無料です。一回の注文のお買上金額が2,800円未満(消費税除く)の場合、送料600円(消費税除く)をご負担いただきます。ただし、一部地域へのお届けは実費送料をご負担いただくなど、送料の規定が異なる地域がありますので、詳細は利用案内をご参照ください。値引き等がある場合は、その値引き後の金額をお買上金額とします。

2.前項については、再販を目的とする会員の場合は、この限りではありません。

<注文後の取消し >  

第11条 コムニスは、会員からの注文の最終確定後直ちに商品等の出荷処理を行いますので、原則として、注文後に商品等の注文の取消しや撤回はできません。注文後の取消しは、会員都合による返品の取扱いとさせていただきます。

< お支払い方法 >

第12条 商品やサービスの利用代金および送料等のお支払いは、WEBサイトからの注文の場合は、専用注文画面に記載された方法、 ファクシミリ による注文は所定の注文用紙/オーダーシートに記載された方法によるものとします。支払い方法は、会員が選択できる場合とコムニスが指定する場合があります。また、コムニスの判断で変更していただく場合もあります。

< お届け日数 >

第13条 コムニスの商品のお届けまでの所要日数は、注文商品や配送エリア等によって異なります。詳細は、WEBサイトの利用案内を参照下さい。

2.注文時のご注文内容や、入力必要項目に不備もしくは誤入力等があり、コムニスで通常の受注処理ができない場合、また交通事情等運送上の理由、年末年始、夏期休暇中、悪天候、その他の事情により、利用案内記載の日時までにお届けできない場合があります。

3.在庫の確保には充分注意をしておりますが、欠品等により利用案内記載の日数で商品をお届けできない場合があります。

<商品のお引渡し >

第14条 商品等のお引渡しは、ご注文の際に指定されたお届け先に商品が配送されたことをもって、完了するものとします。

< 商品受領拒否等 >

第15条 ご注文いただいた商品等が、ご注文の際に指定されたお届け先に商品が配送されたにもかかわらず、会員が当該商品の受領に応じない場合、その他会員の都合でお届け先での引渡しができない場合には、会員による注文の解約とみなします。この場合、会員から違約金として商品等相当額をお支払いただくものとします。

< 返品商品の取扱い >

第16条 本条第3項の「返品できない商品」記載の商品を除き、会員はコムニス納品書記載の出荷日から起算して所定日数以内に、所定の方法にてご連絡された場合に限り、商品の返品ができます。 

2.返品のためのご連絡の所定日数は、以下の通りとします。

(1) 誤出荷等コムニス側に起因する理由の場合は、90日以内

(2) 商品自体の不良・不具合は、1年以内

(3) 会員の都合による場合は、30日以内

なお、発送時の梱包送料・返品時の送料・返金時の振込手数料については、(1)と(2)の場合はコムニスが負担、(3)の場合は会員の負担とします。

3.返品できない商品

(1) 一度でもご使用になられた商品・開封された商品

(2) 書籍・雑誌・メーカー直送品・オフィス家具・OA機器・電化製品

(3) 名入商品・別注品等オーダーメイド商品・お取り寄せ商品・アウトレット掲載商品

(4) 会員の責任で汚れや破損が生じた商品

(5) 食品、飲料他賞味期限・使用期限のある商品

(6) コムニスより別途見積を提出し、会員から承った大口(大量)注文商品

(7) 第2項の返品期限を超過した商品

(8) WEBサイト、カタログ、チラシ等で返品不可指定のある商品

(9)その他コムニスが指定する商品

<免責 >

第17条 天災地変、法令の制定改廃、テロ、大幅な交通規制、公共サービスの停止、交通事故、公権力の行使に基づく処分、輸送機関の事故、労働争議、業務委託先の業務停止、その他コムニスの責めに帰すべからざる事情により、商品引渡しの遅滞または引渡しの不能を生じた場合、WEBサイト上で会員に告知いたします。ただし、上記事情による商品の引渡しの遅滞または引渡しの不能により会員が損害を被っても、コムニスは何らの賠償の責を負わないものとします。

2.会員の注文商品等が、コムニスの責めにより出荷又は配送の過程で毀損した場合には、コムニスは、再度完全な状態の商品等を会員のお届け先に配送します。但し、会員の選択により、当該商品等の注文を取り消すことができるものとし、その場合には、当該商品の代金は会員に請求されず、又は後に精算されるものとします。

3.コムニス、または配送者の過失により会員に損害が生じた場合のコムニスの賠償責任は、当該過失行為から通常生ずべき実損害額の範囲内とし、かつ、いかなる場合でも当該注文にかかる商品等の代金額(消費税を含む)を上限とします。

4.第13条「お届け日数」の第2項、第3項の場合においても、コムニスは、会員に対して何らの責任を負わないものとします。

5.届いた商品が不良品である場合、会員は、第16条の手順に従い、代替品との交換または代金の返金を請求することができます。また、その際の交換および返金にかかる送料・振込手数料などの諸費用は、コムニスが負担します。なお、不良品に起因して会員が被った損害については、いかなる場合も、損害賠償の範囲は、会員に現実に発生した通常かつ直接の損害の範囲に限られるものとし、かつ、その総額は、当該損害に係わる会員のご注文金額を上限とするものといたします。

< WEBサイト上の免責事項 >

第18条 会員がコムニスを利用して、情報の閲覧やサービスの提供を受ける際は、本規約、及び各サービスにより定める個別規約を遵守し、法令上の義務に従った上、会員の自己の責任において行うものとします。

2.WEBサイト上に掲載されている商品・サービス等や情報、第三者のソフトウェアに関して、その安全性、正確性、有用性、合目的性、最新性、合法性、道徳性、パフォーマンスおよび結果、コンピュータウィルスに感染していないこと、提供するソフトウェアの不具合やバグが修正されること等のいかなる保証を行うものではありません。

3.WEBサイト上に掲載されている第三者のソフトウェア等の使用によって発生する派生的、偶発的、間接的、個別的な損害等については、コムニスは何らの責を負わないものとします。またコムニスのサービスを利用してダウンロード等の方法で入手するすべてのものは、ダウンロード等を行うことを含めて、会員ご自身の責任で行っていただきます。

4.WEBサイト上の他Webサイトやリソースへのリンクに関しては、コムニスはリンク先サイトやリソースを管理しておりませんので、リンク先サイトやリソースの利用(使用)可能性については責任を負いません。また、リンク先サイトやリソースに包含され、またはリンク先サイトやリソース上で利用が可能となっているコンテンツ、広告、商品、役務などについては一切責任を負うものではありません。したがって、コムニスは、それらのコンテンツ、広告、商品、サービスなどに起因または関連して生じた一切の損害(間接的・直接的を問いません)について賠償の責を負わないものとします。

5.WEBサイトでは、会員が個人情報を入力するにあたり、暗号化処理を行うなど適切なセキュリティ対策管理を実施しておりますが、その場合でも情報の漏洩等の危険性は否定できないことを予めご了承いただきます。

6.WEBサイトのトラブルによるご注文の未着、メールの送信不良、およびそれに伴う損害等については、コムニスは何らの責を負わないものとします。

7.コムニスを通常の利用方法以外で使用した結果のどのような障害についても、コムニスは何らの責を負わないものとします。

< インターネットシステムの中断 >

第19条 コムニスが、以下の事由に該当したときには、会員への事前の通知・予告無しに一時的にコムニスのサービスを中断する場合があります。これにより会員が損害を被っても、コムニスは何らの賠償の責を負わないものとします。

(1) コムニスの機器の障害、保守またはメンテナンスを緊急に行う必要があるとき

(2) 天災地変、自然災害、停電等もしくは電気通信事業者の回線障害等によるオンラインシステムの中断・機能不全等の場合

(3) その他、コムニスの運営・管理上または技術上やむを得ず一時中断もしくは停止する必要が生じたとき

< 禁止行為 >

第20条 会員は、コムニスを利用するにあたり、以下の各号に該当する行為をしてはならないものとします。

(1) 会員登録の際に虚偽の登録を行うこと

(2) 他人名義もしくは虚偽のお客様番号またはパスワードを使用して注文を行うこと

(3) WEBサイトにアクセスして情報を改ざんすること

(4) コムニスのメールアドレスに有害なコンピュータプログラム等を送信すること、または、書き込むこと

(5) WEBサイトおよびカタログ上に掲載されている著作物の著作権その他のコムニスの知的財産権等を侵害すること

(6) WEBサイトに不正な手段で侵入すること

(7) その他、コムニスが不適切と判断する行為

2.会員は、取得した会員資格を第三者に譲渡できないこととします。

3.会員は、コムニスが事前に書面で承諾した場合を除き、コムニスにより提供されるサービスを利用して営利目的の業務を営むことができないこととします。

< 会員登録の取消し >

第21条 会員に次の各号に該当する事由、またはコムニス所定の基準により不適格と認められる場合には、コムニスは当該会員の会員登録を取り消すことができることを会員は予め承諾します。

(1) 会員がコムニスの利用により生じた支払い債務の履行を遅滞または怠ったとき

(2) 会員が自ら振出し、もしくは引き受けた手形・小切手につき、不渡り処分を受けたとき 

(3) 会員が差押・仮差押・仮処分・強制執行または競売・租税公課の滞納処分を受けたとき、または会員が解散し、もしくは民事再生手続開始・会社更生手続開始、破産手続開始、商法上の会社整理等の申立てをし、またはなされたとき

(4) 会員が本規約の各条項の1つにでも違反したとき

(5) 第3条に規定する会員登録に関する登録事項の一部にでも虚偽の事項が含まれていること、または、他人の情報を申込者自身の情報として申告したことが発覚したとき

(6) その他財産状態が悪化し、または、そのおそれがあると認められる客観的事情が発生したとコムニスが判断したとき

2.会員は本条第1項のいずれかに該当したときは、コムニスのご利用により生じた全債務の期限の利益を失い、ただちに債務全額を支払わなければならないことを承諾します。

< 著作権等 >

第22条 コムニスのデザイン、商品等の情報を掲載する画面等の著作物の著作権は、株式会社KALBAS(カルバス)に帰属しています。また、WEBサイト上やカタログに掲載されている商品等の資料、技術情報等の著作権・その他の知的財産権は、株式会社KALBAS(カルバス)または掲載を許諾したメーカー等に帰属しています。

会員は、コムニスの利用により得られるいかなる情報(画像情報を含む)も、株式会社KALBAS(カルバス)の書面による事前の承諾なく、複製、送信、郵送し、または第三者の利用に供することはできません。

<会員情報の提供と保護>

第23条 会員の住所、電話番号、コムニスのご利用状況等に関する情報は、コムニスのデータベースとして登録されます。会員の情報については別途定める「お客様の個人情報保護について」に基づいて取り扱うものとします。

< 管轄の合意 >

第24条 本規約に係わる一切の紛争および会員とコムニス(株式会社KALBAS(カルバス))間の一切の紛争については、名古屋地方裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所とします。 <

< 規約改定承認 >

第25条 本会員規約に別段の定めがある場合を除き、会員規約の改訂は、WEBサイト上に改訂内容等を告知し、会員がこれに同意することにより改定するものとします。会員が会員規約の改訂に同意しない場合には、以降コムニスのご利用ができなくなることを承諾します。

規約改定日 2012年8月1日